Festival JunkieリニューアルOPEN!!!

11102998_1637540296478613_5343653284685854151_n

2014年10月にOPENした「Festival Junkie」ですが、この度サイトをリニューアルしてリスタートすることになりました。これまで通りのオリジナル海外フェステキストレポートや動画レポートに加え、実際に海外フェスに参加した日本人の方の声を元に、チケットの買い方、行き方、宿泊などの情報をまとめたALL ABOUTという項目を制作しました。まだ一部のフェスのみの情報公開になっていますが、随時更新していく予定です。(リニューアルに伴うその他のサイト特徴は以下にまとめております)
 
またALL ABOUTコンテンツ制作にあたり、実際に海外フェスに参加された方からの情報提供も受け付けておりますので、コチラよりご連絡頂ければ編集部が確認の上、返信させて頂きますのでご協力の程よろしくお願いいたします。
 
 

サイトの特徴① フェスリスト~日本人にオススメしたいフェス~

スクリーンショット 2015-05-31 23.21.00

Festival Junkieチームが実際に取材したフェスはもちろん、それ以外にも日本人にオススメのフェスを一覧化しています。フェス情報としては、①これさえ見ればフェスに行く基本情報は全て押さえられる」ALL ABOUT、②地図、③フェスの雰囲気が分かるムービー(一部はオリジナル制作)、④本年度の出演者のプレイリスト、⑤フェス会場で撮影したオリジナル写真、⑥フェスに関連した記事一覧という6つのコンテンツで成り立っています。一覧リストはこちらから。
 
 

サイトの特徴② オリジナル写真~Photo by Ai matsuuRa~

スクリーンショット 2015-05-31 23.33.45

Festival Junkieの立ち上げメンバーであり、専属フォトグラファーでもあるAi matsuuRaによる撮り下ろしの写真を公開しています。ロンドンを拠点に活動している彼女が実際に観客目線で各フェスに潜入し、撮影を敢行しているということもあり、公式HPなどで紹介されている写真だけでは伝わりきらないリアルなフェスの雰囲気を味わってください。フォトアルバムはこちらからチェックできます。
 

サイトの特徴③ オリジナルムービー

Festival Junkieチームが実際に参加したフェスについては、オリジナルのレポートムービーを制作しています。実際に日本語でフェスの様子をレポートしているので、リアルなフェスの様子をお楽しみください。

 
 
★その他にも様々な新規コンテンツを制作中です。今年度はロンドン・東京の2拠点からFestival Junkieを運営していくので、これまでよりもハイペースに海外フェスの情報をアーカイブ化していく予定です。今年度は様々なメディアや企業とも随時コラボレーションやタイアップなども実施していきたいと考えているので、お気軽にinfoからご連絡ください。個人的な妄想から始まった海外フェスプロジェクトですが、日本初の海外フェス専門情報サイトとして、一人でも多くの日本人フェスジャンキーな皆さまの役に立てるようなコンテンツを制作していくので、今後ともFestival junkieをどうぞよろしくお願いします。それでは世界のどこかのフェスでお会いしましょう!Cheers!
 

Festival Junkie主宰 津田昌太朗

LATEST